Nakamoto Packs

中本パックス株式会社



よくある質問

 Q  入社に際して、何か資格は 必要ですか?

 Q  残業は ありますか? 

 Q  転勤は ありますか? 

 Q  配属は どのように決まりますか? 



 Q  入社に際して、何か資格は 必要ですか?

 A  生産部では危険物取扱者など職種により必要となる資格がありますが、入社時に要求するものは特にありません。入社後に必要となる資格取得のための費用は会社より援助します。

 Q  残業は ありますか?

 A  現在、生産工場では交替制勤務を実施しておりますが、製品の性質上、納期繁忙時には残業及び休日出勤があります。交替制を行っていない事業所においては月平均20時間程度の残業があります。

 Q  転勤は ありますか?

 A  各営業部・工場によって特色を打ち出しているため、本人の適性・能力・希望を考慮し、転勤・配置転換を行っています。 但し転居を伴う転勤については本人の希望又は承諾のある場合に実施しています。

 Q  配属は どのように決まりますか?

 A  基本的には通勤可能な拠点を第一に配属を決定します。
ただし入社直後は、本人の適正を判断するのと技術の修得を目的として、総合職の多くは工場勤務となります。通勤可能な工場への配属を最優先しますが、各工場の人員計画により希望に添えない場合もあります。その後、本人の適正や希望により営業・業務・品質管理・管理部門への転属が行われます。 一般的に、営業職として必要な印刷知識を学ぶためには通常で2~3年の工場での経験が必要です。しかし、早い人では、1年未満で営業職になる人もいます。



  1. このページの先頭へ

Nakamoto Packs Co.,Ltd.
© Nakamoto Packs Co.,Ltd. All right reserved.